バーンアウトから一瞬で蘇る方法

こんにちは。

 

私は過去、数えきれない回数、

バーンアウト(燃え尽き症候群)に

なっています。

 

ですが、たぶん誰も

私がひそかにバーンアウトしていることを

知らないと思います。

 

なぜなら、私はバーンアウトしてから、

半日~数日で復活しているからです。

 

「それはバーンアウトとは言わない」

 

「バーンアウトは本当に辛いもので

数日で復活できるようなものではない」

 

そう言われてしまうかもしれませんが、

私の中では完全にやる気がダウンし、

「何のために働くのか?よくわからない」

みたいな状態となっているので、

自分では「バーンアウト」だと認識しています。

 

また、「バーンアウト」した人に

よくこんなアドバイスがあると思います。

 

「今は休む時期だよ」

「環境を変えたほうがいいよ」

「自分のペースを大事にしないと」

 

残念ながら、私の場合、

・休めない

・環境も変えられない

・仕事上、周囲からの影響は避けられない

という感じなので、

毎回「一瞬で復活」する以外に選択肢が

なかったのです。

 

私の「一瞬でバーンアウトから復活する方法」、

それは、「とりあえず金を使う」ことです。

 

もちろん、メンタル復活系の投資は

バンバンします。

 

リラクゼーションマッサージ、

エステ、旅、ショッピング、

などなどです。

 

「やばい、使い過ぎてしまった!(汗)」

 

そのくらい財布がスッカラカンになることで、

「やばいやばい、働かないとマズイ」

みたいになって、再び働く意欲が湧いてくるのです。

 

人間、本当にお金がなかったら、

まずは食い扶持を稼ぐように

必死になるものです。

 

こういうことを書くと、

 

「使えるお金がある人は

そうするかもしれないけど、

普通は無理だよね」

 

みたいに言う人もいるかもしれません。

 

でも、そう言う人こそ

お金を使うのが怖くて、

「使えるお金」を持っているはずなのに、

「使えない」と思い込んでいる人

だったりします。

 

というわけで、浪費なのか投資なのか

どっちって言われると難しいけど、

私は「金を使う」ことで

いつもバーンアウトから一瞬で復活しています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2023港区女性社長【自分の会社の社畜ブログ】仕事術