気づいたら仕事が終わっている魔法

こんにちは。

「山積みの仕事、一瞬で片付かないかな・・・」

 

なんて言いながら、

ボーっとして時だけが過ぎていく・・・

そんなものです。

 

そこで私が使っているのが、

「気づいたら仕事が終わっている魔法」です。

 

ここに、手順を書きます。

 

1.とりあえずノートパソコン持って

カフェへ移動

 

2.カフェで席に着いたら電源入れる

 

3.仕事の資料をPC画面に開く

 

4.ドリンクを飲みながら、

ぼーっと仕事の資料を眺める

(ウォーミングアップタイム)

 

5.目の前にある資料の「気になったところ」から

ゆるく作業開始(ケーキとか、食べながらでもおK)

 

6.いつのまにか、集中して作業できてる!

 

7.いつのまにか、完了している!

 

まあこんな流れです。

 

別に、目新しいやり方でもないと思いますが、

騙されたと思って、やってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2023港区女性社長【自分の会社の社畜ブログ】仕事術