たまには朝マックせよ!

こんにちは。

 

朝活関連でもう一つ言いたいことがあります。

 

「たまには朝マックせよ!」です。

 

 

「普通に朝マック大好きだし、

しょっちゅうしてるよ~」

って人はいいと思います。

 

私も朝マックは、

昼とか夜のマックよりも好きです!

 

なぜこんな話をするのか、ですが、

あなたの身近に

こんなイメージを抱く人っていませんか?

 

「スタバやコーヒーチェーンでの

朝活は意識が高くて、

「マック」は健康に悪そうだから

意識が低い。」

 

でもあえて、健康に悪そうな

「朝マック」をたまにはしましょう、と

声を大にして言いたいのです。

 

なぜかというと、

健康に悪そうという理由による

「朝マック否定派」になることで、

仕事人が絶対に陥ってはいけない

「完璧主義」につながる可能性があるからです。

 

そうすると、自分と考え方が合わない人と

仕事をすることになった場合とかに、

「自分でマイルールに首を絞められる人」

みたいになっちゃうんです。

 

特に、「意識低い系」の人や

リテラシーがアップデートされていない年配者とかを

「厳しくジャッジする人」になりやすくなります。

 

そういうところから、

人間関係がこじれて、

自分もストレスが溜まって

生産性も下がって

「負のスパイラルに陥る」ことになります。

 

健康志向もいいですが、

心の健康のためにも

たまには「不健康のイメージから

自分が避けている食べ物」を

食べることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2023港区女性社長【自分の会社の社畜ブログ】仕事術