カフェで仕事する時の必須アイテム

こんにちは。

 

先日から「朝カフェ×仕事」を超おすすめしてます。

 

本日は、私が考える「朝カフェ×仕事」の必須アイテムを

紹介したいと思います。

 

1.ノートパソコンまたは紙資料+ペン

 

「紙資料」っていうのがポイントです。

「作業の敷居が低い感」を感じられ

「とりかかるのがおっくう感」を80%くらい

低下させることができます。

 

2.イヤホンまたは耳栓

 

隣のテーブルの話し声が気になってしまうことが

ときどきあると思います。

 

集中できなくては元も子もないので、

これらは必須アイテムだと考えています。

 

3.ポケットwifi

 

カフェにもwifiがあるところが多いので

ずっと「いらないかなー」と思ってました。

 

でも、自分で契約したwifiの方が

速度が速かったり、

セキュリティ面で安心だったりします。

 

それに、カフェを出た後、

公園や電車の中でちょっとだけ作業したい・・・

なんて時に、役に立ちます。

 

しかも、毎月お金払っているのだから

しっかり使わないと! という気持ちが芽生え、

今まで以上に「朝カフェ」に

力を入れるようになれています。

 

「ちょっと入ってみたいけど、

wifiないしなー」と避けていた

「レトロな喫茶店」にも行けます。

 

私は「導入して正解」でした。

 

4.ポケッタブルジャケットやカイロなどの防寒アイテム

 

テラス席も室内も、

夏以外は「寒い」ということがよくあります。

(夏も冷房で寒いことはあります)

 

「寒い」が理由でお店を出なければならなくなると、

予定通りに仕事が終わらない不安を感じ、

それだけでストレスになります。

 

格安のポケッタブルジャケット(2000円程度)

がAmazonで売っているので、

ぜひおともにしましょう。

 

以上です。

 

ちなみに、ノートパソコンを持ち歩く時、

当然、「リュックスタイル」になります。

 

私は港区ウーマンですが、

その姿は「激ダサ」で、

華やかさはゼロだと自覚しています。

 

気になる人は、

おしゃれリュック(2万円程度から買えるブランド品)も

「必須アイテム」として検討してください。

 

マリメッコやマークバイマーク、

アニエス、パピヨネなどで

入手できそうです。

 

もちろん、無印のリュックでもいいですよ!

 

私も無印は一つ持っています。

 

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2023港区女性社長【自分の会社の社畜ブログ】仕事術