自分の価値を高めるポジションづくり

こんにちは。

 

今メンタルが辛い人に、

「人と比べなくていい」と

アドバイスしている啓蒙家(?)がたくさんいます。

 

これに対して、

「そんなこと言ったって、比べちゃうものは仕方ない」

というのが、悩んでる人の本音ではないかと思います。

 

比べてしまうのは仕方がない。

 

だって「ものさし」があるのだから。

 

学歴、所得、生活レベル、顔面偏差値、フォロワー数・・・など

世の中にはたくさんの「ものさし」があります。

 

これらの「ものさし」をまったく無視して生きることは

ほぼ不可能ではないでしょうか。

 

じゃあどうするか?

 

せっかくだから「ものさし」を利用して、

自分の価値を高めるポジションを探してみることです。

 

・Fラン大卒だけど東大生よりもカードゲームに詳しい

・低所得だけどブラック労働とは無縁で悠々自適。

(先払いで時間を買っているんだヨ)

そして副業で自由な働き方も手に入れつつある。

・顔が70点だけどファッションセンスは120点

 

そんなあなただけの個性が

「人に愛されるポイント」になるのです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2023港区女性社長【自分の会社の社畜ブログ】仕事術